不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

家族旅行

久しぶりの大型連休の為家族で旅行しています。

旅行前は日常を離れて、久しぶりに妻と会話したりして再構築していきたいと思ってました。

 

でもやっぱり難しいですね。

 

もう、妻に対する憎しみとかはないんです。

 

でも一緒にいるのが辛い。

 

子供を介しての会話はあります。

 

でも二人になった時、何を話したら良いものかわからない。

 

四六時中一緒にいるのでフラバした時も一緒にいる事になり、気分が落ちる→余計に会話ができない。

 

私の態度や顔にも出てしまうのでしょう。

 

やっぱりちゃんと妻と話し合わないとダメだなと。

 

こんなに苦しく、辛くなるのって妻の事をまだ愛してるからなんだと最近思うようになりました。

どうでもよかったら、感情は『無』になります。私は辛かったり、苦しかったり。

 

でも妻の感情は『無』。

 

だからわたしは余計に辛い。