不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

そろそろ3年

1年前書いた文章を読んでみた。
思っている事はほぼ変わらず、この1年間結局何も状況が変わっていない事に驚いた。
毎日悩んでは夜眠れない事も同じ。
セックスレスやスキンシップがないのも同じ。
目線を合わせて会話がない事も同じ。
唯一その自分の気持ちをやっと妻に話せたことが大きな一歩なんだろうか。
仕事は本当に順調でこれ以上ないくらい会社に貢献できていると思うし、家庭でも子供達とはとてもいい関係ができている。
でも夫婦関係だけが問題なんだ。
離婚して1人になったら今の悩みが消えるのだろうか。結局寂しくなって離婚しなかった方がよかったって後悔するんじゃないか。
セックスレスの事も性欲だけで悩んでるんじゃない。求めても拒否される存在ならやっぱり居なくていいんじゃないか。
1人になった方が幸せかもしんないし、自分と分かち合える新しいパートナーだってできるんじゃないか。
焦る事はないから後悔しないように自分の気持ちは妻に伝えていくしかないんだろう。