不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

落ち着いているものの

最近は怒り、憎しみ、恨みなどの負の感情は大分無くなってきている。

 

時間が解決するってあながち嘘じゃないなと思いつつも、虚しさや寂しさの感情はかなり強いので、まだ立ち直れてはいないのだろう。

 

妻とは確信に迫るような話合いはしていない。

 

詰めた話をしてしまうと、自分の方から離婚を切り出してしまいそうで、当たり障りのない会話しかしていない。

 

頭では離婚しない方がいいとは理解している。子供達にとっても良心がそろっている方がいいに違いない。

 

でもこれから何年生きれるかわからない中で、私のことを愛していない妻と一緒いて、楽しいのだろうか?

幸せなのだろうか?

そんな両親に育てられて子供達は幸せなんだろうか?

 

正解がわからない。。。