不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

最近の思い

気がつけば1年10ヶ月が経った。

妻と衝突する事は少なくなってるが、それはお互いに踏み込んで会話をしていないから。

不倫された事に対する怒りとか憎しみは自分の中である程度消化されてきているような気はするものの、妻との関係は良くなったかといえば

それはない。

話かけても目を合わす事もなく、スキンシップやセックスなんて当然の如くない。

子供達が明るくいてくれるから家の雰囲気は保たれているけど妻と2人になると気が重い。

ハグやセックスだってしたいけどもう6年くらい拒否されてきたから、これ以上拒否されるのが怖くて誘えないし、誘って拒否される事でいよいよ自分の中で離婚について答えを出してしまうような気がしてそんな話がきりだせないのかも。

でもそろそろ妻と今後の夫婦関係について本音で話はしたい。

感情的になって過去の不倫を責めても解決しないけど、今のまま無関心でいられる夫婦関係なんて寂しすぎるんだよな。