不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

意見の食い違い

 

友人がうつ病になり会社に来なくなりました。

 

 

原因は仕事だと思いますが、家族ぐるみの付き合いだった事もあり、連絡がとれなくなった友人が心配で、友人の奥さんとLINEのつながりがある妻に連絡をとれないか相談しました。

私はうつになった友人の奥さんも心配で、もし友人に何かあってはいけないし、ほっとけない思いもあり、連絡が取りたいと思い、妻に友人の奥さんの連絡先を教えてほしく相談しました。

 

妻の意見は精神的な病という事もあり、私がしゃしゃり出て、友人の家庭をかき混ぜるような事はやめたほうが良いとの事でした。

 

そして、あんたカウンセラーでもないのにできない事に首を突っ込むんじゃない。空気の読めない行動だし、そういうところだよね!と。

 

悲しくなりました。。。

 

たしかに、私に出来る事なんて何もないかもしれません。

友人の家庭をそっとしておいた方がいいのかもしれません。

 

でも、心配だから。

家族ぐるみの付き合いだったから。

 

友人の奥さん、子供達の事が心配で妻に相談したんです。

 

それなのに。。。

 

でも、ムッとしながら妻の意見を聞いていると、私の考えとは真逆ではあるものの一理あるとも思えてきました。

 

合ってるか、間違ってるかの物差しって立ち位置によって変わってくるんですよね。

 

気にかける事も一理あり、そっとしておく事も間違いではない。

 

今までは、自分の意見と違うことを妻から言われると不機嫌になり言い返していた自分でした。

 

今日は冷静に妻の意見を一つの意見として聞くことができてよかったです。

 

そうやって夫婦の関係をやり直していきたい。

 

当然、心を病んだ友人は出来る限り力になりたい。

 

みんなが幸せになれるといいですね。。。