不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

話合い

なかなか話を切り出せなかったけど、ようやく妻と話ができました。

私としてはこの2年間、離婚を考えない日はなかったこと。

でも離婚をらしたかったからではなく、夫婦でいたかったという事。

自分なりの言葉では伝えたつもりです。

言いたい事の半分も言えなかったけど、話ができた事は自分の中では第一歩をようやく踏み出せた感じです。

妻は静かに聞いてくれたものの、妻の考えとしては「あなたにはこんな私よりもっと良い人がいるんじゃないかと思う。」「無理ではないが距離を置いた方がいいと思うが、経済的に無理な事はわかってる」でした。

正直2年経ったけど妻の言葉は2年前と変わっていませんでした。

そのあと子供が帰って来てしまった為、話合い自体が終わってしまったので、余計に悩みが増えた気もするのですが。。。

話合いしてから3、4日経ちますが自分の中でもう無理なんじゃないかという気持ちが大きくなってきています。