不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

吹っ切れました。

家族旅行で何か特別な事があったわけではないのですが、ふと突然吹っ切れて楽になりました。

離婚しないと決めながら、こんなに辛かったらやっぱり離婚した方がいいのかなとか、子供達の事考えたらやっぱり離婚せずにこのまま現状維持の方がいいのかなとか毎日考えがコロコロ変わっていました。

 

でも、いろいろ考えて辛くて、苦しくて毎日過ごしてだけど、辛かったり苦しかったりするのは、まだ俺って妻の事好きだからなんだなと気づきました。

 

なるほどって。

 

そしたらスッと苦しかった心が楽になりました。

 

結婚前とか付き合う前とかは、好きだから相手が喜ぶ事を考えたり、いろいろしていたわけで

じゃあ妻が今、俺に対して冷めてたとしてもとりあえず一緒に暮らしてるのには変わりないから自分ばっかり求めるのではなくて、妻が幸せに感じれるよう、考えていこうかなと。

 

そんな風にここ数日で考えれるようになりました。

 

まあ俺が今そう考えたところで妻が変わるわけもなく、相変わらず冷たいですが、冷たくされてもイラッ💢とはしなくなったので、自分の中で一つ壁を越えたなと感じた次第です。