不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

近況

気づけばあれから2年も経ってしまった。

家族で過ごしている時は楽しくもあるが、一人で帰宅途中など未だに離婚について考えてしまったりもする。

ほんとは全部忘れてしまって、また妻と仲良く過ごしたいんだけど、2人きりになると妙な緊張感で会話もない。

そんな毎日に耐えられなくなってきてそろそろ妻と今の自分の気持ちを話し合いたいと思っている。不倫サレた事に対する怒り、憎しみはなくはないけどそんなに気にはならない。

離婚について考えてしまうが、離婚がしたいわけじゃない。

私は妻と夫婦でいたいんだ。

なんでこんな事なかなか言い出せないんだろうって考えると、不倫発覚後の最初の話合いで私から「夫婦をやり直したい」って話た時に妻から「もう無理。終わったものはやり直せない。」って言われた事を私自身がいつまでも乗り越えられてないんだと思う。

もう一度「無理」と言われたくないんだろうな。

でもこのままなんとなく毎日を過ごしていつまでもこの思考をグルグルさせているのも耐えられない。

この週末になんとか話し合ってみたいと思う。