不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

妻の心

不倫が始まる前、妻は体調不良が続き精神的に参っていた。

 

本来なら精神的に参っている妻にもっと寄り添ってあげなければならなかったんだと今なら思う。

 

ただ、当時の私は職場が変わったばかりとのこともあり、仕事で存在感を出すために、妻や子供達の事など見ていなかった。

 

それも今さらであるが気がついた。

 

そんなすれ違いのスキに乗じて間男が現れ、見事に妻の心は奪われてしまったのであろう。

 

思えば、不倫中の妻は私に対しては冷たいものの体調は見事に回復して、とても幸せそうな日々だったように見えた。

 

そして、発覚後に間男と別れしばらくは精神が高ぶっていたのもあってか体調は変わらなかったが、数ヶ月たった今、不倫前の精神の不安定さと体調不良が復活したようだ。

 

しかも、私が帰宅したり、となりに座った時に動悸が激しくなり体調不良になるのだそうな。

 

私は妻の不倫に対して責めたり、冷たい言葉や暴力など決してしていない。

でも、妻は私と一緒にいることがとても辛いのであろう。

 

昔のように普通の夫婦関係に戻りたい。。。