不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

近況

発覚から9ヶ月がたった。

時間が解決するとは言うけど、以前に比べ妻とも普通の会話ができるようにはなってきたし、フラバしてどうにもならない気持ちになることも減った。

それでも未だに再構築したい自分と離婚を意識する自分がいる。

どっちかに覚悟を決めれてないのだろうか。

離婚せずにこのまま結婚生活を続けるなら家族仲良くするだけでなく、夫婦としてもっと会話したり、たまにはハグしたりセックスしたりしたい。それって普通の事なんだと思うけどそれが拒否されててできていない。

まぁ不倫サレる前からもうかれこれ四年拒否されてるからなぁ。

もちろん子供達の事考えたら離婚しない方がいいに決まってる。

でもこのまま男として拒否され続ける結婚生活ってなんなのかな。

夫婦としてやり直せないなら離婚の考えがチラつくのは仕方ないんじゃないかって最近すごく思ってしまう。

なんかすごくセックスレスなことに囚われてしまってるけど、性欲を満たすためにしたいってだけじゃなくて、なんか夫婦って言ったって10年一緒にいるからって言ったって、やっぱり妻の事が好きだからしたいだけだし、心が満たされたいからしたいしハグしたいんだけどな。

それが満たされなければ、私の気持ちがいつか切れてしまって、終わりを自分の口から告げてしまいそうだ。

でも離婚するにしても後悔はしたくないから、まだ頑張ろう。