不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

不倫の代償

先日行きたくはなかったんですが、手続き上間男の会社に行ってきました。

 

不倫発覚前はその会社に手続きに行くのは、妻の役目でしたが、流石に行かせるわけにも行かず私が行く事になりました。

 

間男と顔を合わせたくない反面、私の顔を見る事で間男の気分が沈むならそれもいい仕返しだと思って間男会社へ向かいました。

 

ところが、私の接客を担当したのがその会社の支店長でした。。。

 

開口一番「この度は私の監督不行き届きで、申し訳ございません。」

 

へっ。。。。❓

 

どうやら間男は会社へ自分のした不倫を報告していたようでした。

 

しかも、不倫が問題になり転勤となったようです。

 

まぁ正直、転勤で遠くに飛んでもらった方が近くに居なくていいので少し気がらくになりました。

また、営業としての意見を言わせてもらえば女絡みでの転勤は会社的にも昇進に影響が多大にありそうです。

 

これはいい気味。

 

が、、、しかしよく考えると、その会社の数人は私が不倫された気の毒な男として認識されていのるではと思います。

 

んー。むしろ俺に辱めをうけさせる為の、奴なりの仕返しなのかもって思ったりしてしまいました。