不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

妻と食事

今日は子供達が春休みになった事もあり、数日間実家に遊びに行かせることになった。

なので、不倫発覚後初めて妻と娘二人きりでの食事となった。

 

ケンカなどするつもりもなく、普通に食事を、したかったのだが、終始不機嫌そうで会話もなく、正直苦痛でしかなかった。

 

多分、私自身もそういう態度だったのかもしれない。

 

妻の本心はどうなのかはわからないが、夫婦関係を再構築するって一進一退で簡単には行かないものなのだと日々感じる。

 

本当は言いたい事を言い合い、喧嘩してもお互いの考えが言い合えれば仲直りするのも早いのであるが、我が家のように拗れてしまうと言いたい事を言いすぎると、離婚という結末までいってしまいそうな気がして、どっかで言いたい事を我慢してしまい、お互いに話をするのを回避して無口になってしまうのではないかと、最近考えるようになった。

 

夫婦でお互いの事を思いやれる、普通の夫婦関係に私はなりたい。