不倫妻と再構築への葛藤

妻に不倫された夫の再構築への葛藤を綴ります。

妻のトリセツ

 

最近、いろんな本を読んでいます。

不倫発覚前までは小説しか読まなかったんですが、自分自信成長する為にも自己啓発本や気分を落ち着かせるような本など。

 

下記の本も昔なら絶対読まない部類の本でした笑

 

やっぱり悩んでいると手にとってしまいますよねー。

 

読んでみて思ったのが、この本に紹介されているNGワードをすべて自分は話していたなと😅

 

出産後に「あっというまだったねー」

「言ってくれればやったのに」などなど

 

あと、一番心に残ったフレーズは

心は肯定→事実は肯定○
心は肯定→事実は否定○
心は否定→事実は肯定✖️
心は否定→事実は否定✖️

 

思い起こせば、今迄の妻との会話は✖︎の方ばかりで妻の心を否定しまくってたんだなと反省しました。

 

夫婦関係が壊れてしまってから読んでも遅いかもしれませんが、是非読んでみてください